教育普及・講座2008年 実技室プログラム スケジュール

色彩アトリエ

※終了しました。

静岡県立美術館では、小中学生に向けて、絵画、とりわけ色彩についていろいろな体験をしていく『色彩アトリエ』を開催しています。さまざまな画材を使って、色彩の面白さを発見しましょう。

開催日 →ようすを見る ■9/6 スクラッチぐ〜
筆を持たずに、猫の気持ちになってカリカリ。ぐ〜の手でも描ける!
■10/4 虹をつくろう!
透明の絵の具で、透きとおる虹をみんなで作っちゃう!
■11/15 ヒカリDEアート 
※定員 午前10名、午後10名(先着順)(午前の部は定員に達しました。)
絵の具を使わず光で絵を描く?不思議な体験です。
■12/6 ツリーonツリー
みんなのツリーがひとつのツリーに!どんどん大きくなる!
■1/17 浮き出る絵画
見えないものを出現させる方法とは?念力ではありません!
■3/7 コロコロスタンパー
コロコロお掃除しながら版画ができちゃった!?
時間 午前の部 10:15〜12:15
午後の部 13:30〜15:30
(開始時間までに実技室に集合してください)
場所 静岡県立美術館 実技室
対象 大人から小学生まで
定員 各25名程度
※定員に達した場合、抽選となります(一部先着)。ただし定員に満たない場合は、前日まで受け付けますので、お電話でお問い合わせください。
持ち物 雑巾、タオル、エプロンなど汚れてもよい服装
材料費 必要な材料を美術館友の会が実費で販売いたします。(1人500円程度まで)
講師 持塚三樹(画家)
申込み キリトリセン以下の申込み用紙に記入して、当館実技室前のポストに入れていただくか、FAXか郵送で下記までお送りください。
1枚につきひと月ごとお申込みください。お申込みをお受けできない場合のみ、開催日の1週間前をめどにこちらからご連絡いたします。
申込み締切り 開催日の1週間前の土曜日までにお申込みください。
宛て先 〒422-8002 静岡市駿河区谷田53-2
静岡県立美術館 学芸課 教育普及担当 実技室スタッフ

申込用紙
年間スケジュールのPDFデータをダウンロードする。

お問い合せ 静岡県立美術館 学芸課 教育普及担当 実技室スタッフ
TEL. 054-263-5857 / FAX. 054-263-5742

Get Acrobat Reader

PDF書類を閲覧するにはAdobe社のAdobeReaderが必要です。
左のアイコンをクリックしてADOBE社からダウンロードしてください。

一覧へ