【重要】新型コロナウイルス感染症に関連した対応とお願いについて(4月15日現在)

お知らせ
静岡県立美術館では、新型コロナウイルス感染症につきまして、関係機関から最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。

・入口等に、アルコール消毒液を設置しております。
・館内スタッフは、マスクを着用してご案内する場合がございます。

<来館者へのお願い>
・発熱や風邪の症状がある体調のすぐれないお客さまは、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
・こまめな手洗いや手の消毒にご協力をお願いします。
・咳やくしゃみをする際には、マスクの着用や、ティッシュ、ハンカチなどで口と鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。
・他のお客様と一定の距離を保ちながらご鑑賞ください。
・飛沫が飛ぶようなおしゃべりはご遠慮ください。

<特定警戒都道府県のみなさまへのお願い>
・無症状であっても感染の可能性がありますので、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
・帰省された方は、自宅やホテルで2週間の健康観察をし、無症状であることを確認してからお越しください。 
 (参考)静岡県からの大切なお願い
  http://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/covid-19-taisetunaoneai.html

今後の状況により、開館状況やイベント開催が変更になる場合があります。
最新の情報は、当館のウェブサイトをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

総務課 TEL. 054-263-5755

一覧へ戻る