【重要】新型コロナウイルス感染症に関連したご来館の方へのお願いについて(6/19~)

お知らせ
静岡県立美術館は、「県有施設における感染防止方針」に基づく感染防止対策を講じた上で、開館しております。
お客様へのお願いがございますので、みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

【県外にお住まいのみなさまへのお願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご自身の体調管理に留意の上、無理な御移動はお避けいただきますようお願いいたします。
また、来館なさる際には「新しい生活様式」の徹底等、感染予防行動の実践
をお願いいたします。

【お客様へのお願い】
マスク着用の上、ご来館ください。
・以下のお客様につきましては、来館を控えていただきますようお願いいたします。
 ○発熱や風邪、味覚障害の症状がある方
 ○身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方
 ○体調がすぐれない方
・こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。
・感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
・混雑緩和と長時間滞留をさけるため、各展示室内のソファを撤去させていただいています。
・作品を観賞される際は、他のお客様と距離を空けて観賞いただきますようお願いいたします。
 また、展示室内での会話はお控えください。
・展示室内の人数が多数となった場合、入場制限を行う場合がございます。

【サービスの休止等について】
・託児サービスは、9月6日(日)まで休止します。
・休憩室は、当分の間閉室します。
 ※冷水機(ウォーターサーバー)も休止しているので、館内で水分を摂ることはできません。
・フリートーキングデーは、当面の間休止します。
・ロダン館音声ガイドの貸し出し、ロダン館3Dバーチャルシステムは、当面の間休止します。
・レストランは、当面の間休業します。

【当館での取組】
・関係機関から最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。
・スタッフのマスク着用、受付への飛沫防止シールド設置、手指消毒液の設置及び来館者エリアの清掃強化等、感染症拡大防止への対策を講じます。

 静岡県立美術館新型コロナウイルス感染症感染防止方針

 静岡県立美術館における感染防止対策(チェックリスト)
 

このページについてのお問い合わせ

総務課 054-263-5755

一覧へ戻る