▲は富士山の絵画 ※都合により出品作品が変わる場合があります。
図録 No. |
作者名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ジャック・カロ | 1592-1635 | 大狩猟 | 1614-21 | 紙、エッチング | 19.4×46.1 |
2 | パウル・ブリル | 1554-1626 | エルミニアと羊飼いのいる風景 | 1620頃 |
キャンヴァス、油彩 | 74.5×106.7 |
3 | クロード・ロラン | 1604/05- 1682 |
嵐 | 1630 | 紙、エッチング | 12.5×17.6 |
4 | クロード・ロラン | 1604/05- 1682 |
川岸の踊り | 1634頃 | 紙、エッチング | 13.1×20.0 |
5 | クロード・ロラン | 1604/05- 1682 |
笛を吹く人物のいる牧歌的風景 | 1630年代後半 | キャンヴァス、油彩 | 99.7×133.3 |
6 | アールト・ファン・デル・ネール | 1603/04- 1677 |
森の風景 | 1645頃 | キャンヴァス、油彩 | 128.3×160.0 |
7 | アドリアーン・ファン・オスターデ | 1610-1685 | 釣り人たち | 1647-53 | 紙、エッチング、 ドライポイント |
11.2×16.3 |
8 | ヤン・ファン・ホイエン | 1596-1656 | レーネン,ライン河越しの眺め | 1648 | 板、油彩 | 66.0×96.5 |
9 | サルヴァトール・ローザ | 1615-1673 | 川のある山岳風景 | 1650年代後半 | キャンヴァス、油彩 | 121.0×196.5 |
10 | ヤン・ファン・ケッセル | 1641-1680 | 二人の狩猟者のいる森の風景 | 1660年代 | 板、油彩 | 51.4×82.9 |
11 | ガスパール・デュゲ | 1615-1675 | サビーニの山羊飼 | 1669-71 | キャンヴァス、油彩 | 68.5×49.5 |
12 | リチャード・ウィルソン | 1714-1782 | リン・ナントルからスノードンを望む | 1765-67頃 | キャンヴァス、油彩 | 98.4×125.8 |
13 | トマス・ゲインズバラ | 1727-1788 | 水を飲む馬のいる森の風景 | 1770年代後半 | 灰青色の紙、 白・黒・色チョーク |
23.2×29.2 |
14 | ジャン=ジョゼフ=グザビエ・ビドー | 1758-1846 | 山の見える牧歌的風景 | 1790年代 | キャンヴァス、油彩 | 81.5×111.7 |
15 | アレクサンドル=イアサント・デュヌイ | 1757-1841 | パリ、マドレーヌ大通りの窓からの眺め | 1798-1805 | 板、油彩 | 20×27 |
16 | アシル=エトナ・ミシャロン | 1796-1822 | 廃墟となった墓を見つめる羊飼い | 1816 | キャンヴァス、油彩 | 81×100 |
17 | ウージェーヌ・イザベイ | 1803-1886 | 『《古きフランスのピトレスクでロマンティックな旅》より オーヴェルニュT,U』グラ通り、クレルモン | 1830-32 | チャイナ紙、リトグラフ | 28.8×21.7 |
18 | ウージェーヌ・イザベイ | 1803-1886 | 『《古きフランスのピトレスクでロマンティックな旅》よりオーヴェルニュT,U』クレルモン=ロヤ街道の十字架 | 1830-32 | チャイナ紙、リトグラフ | 25.8×20.6 |
19 | ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー | 1775-1851 | パッランツァ,マッジョーレ湖 | 1846-48頃 | 紙、水彩 | 36.8×54.0 |
20 | サミュエル・パーマー | 1805-1881 | 疲れた農夫 | 1858 | 紙、エッチング | 13.2×20.1 |
21 | ジャン=バティスト=カミーユ・コロー | 1796-1875 | メリ街道,ラ・フェルテ=ス=ジュアール付近 | 1862 | 板、油彩 | 40.5×54.0 |
22 | ギュスターヴ・クールベ | 1819-1877 | ピュイ・ノワールの渓流 | 1865 | キャンヴァス、油彩 | 75.0×90.0 |
23 | ヨーハン=バルトールト・ヨンキント | 1819-1891 | オンフルール近郊の街道 | 1866 | キャンヴァス、油彩 | 58.4×78.4 |
24 | クロード・モネ | 1840-1926 | ルーアンのセーヌ川 | 1872 | キャンヴァス、油彩 | 49.2×76.2 |
25 | ポール・ゴーギャン | 1848-1903 | 家畜番の少女 | 1889 | キャンヴァス、油彩 | 73.0×92.0 |
26 | ポール・シニャック | 1863-1935 | サン=トロペ、グリモーの古城 | 1899 | キャンヴァス、油彩 | 73.0×91.7 |
27 | シャルル=フランソワ・ドービニー | 1817-1878 | 『40のガラス版画』橋 | 1921出版 | 紙、ガラス版画 | 16.2×20.0 |
28 | シャルル=フランソワ・ドービニー | 1817-1878 | 『40のガラス版画』牧場のロバ | 1921出版 | 紙、ガラス版画 | 16.2×20.0 |
図録 No. |
作者名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) |
---|---|---|---|---|---|---|
右 | 須田国太郎 | 1891-1961 (明治24‐ 昭和36) |
筆石村 | 1938 (昭和13) |
キャンヴァス、油彩 | 97.0×145.5 |
中央 | ジョアン・ミロ | 1893-1983 | シウラナの教会 | 1917 | キャンヴァス、油彩 | 46.3×55.1 |
左 | 不詳 | 富士曼荼羅図▲ | 17世紀初頭 (江戸時代 初期) |
紙本淡彩 | 131.0×67.0 |