NO. |
作者名 |
生没年 |
作品名 |
制作年 |
材質 |
寸法(cm) |
1 |
イサム・ノグチ |
1904-1988 |
クロノス |
1947 |
ブロンズ |
H.215 |
2 |
岡田謙三 |
1902-1982
(明治35-昭和57) |
時 |
1954-55
(昭和29-30) |
キャンヴァス、油彩 |
222.0×234.0 |
3 |
清川泰次 |
1919-2000
(大正8-平成12) |
天と地と−56 |
1956
(昭和31) |
キャンヴァス、油彩 |
213.0×286.0 |
4 |
モーリス・ルイス |
1912-1962 |
ベス・アイン |
1958 |
キャンヴァス、アクリル |
232.0×333.0 |
5 |
ジョゼフ・アルバース |
1888-1976 |
正方形頌 |
1957-60 |
メゾナイト、油彩 |
56.0×56.0 |
6 |
草間彌生 |
1929-
(昭和4-) |
無題 |
1959
(昭和34) |
キャンヴァス、油彩 |
232.5×359.0 |
7 |
磯辺行久 |
1935-
(昭和10-) |
W0RK62-46 |
1962
(昭和37) |
ミクスト・メディア |
181.5×136 |
8 |
磯辺行久 |
1935-
(昭和10-) |
WORK62-64 |
1962
(昭和37) |
ミクスト・メディア |
181.5×136 |
9 |
モーリス・ルイス |
1912-1962 |
Ascending◆ |
1962 |
アクリル、キャンヴァス |
229.5×35.7 |
10 |
ジョゼフ・コスース |
1945- |
タイトルド,雨 |
1967 |
アクリル、シルク印刷 |
120×120 |
11 |
カール・アンドレ |
1935- |
鉛と亜鉛のスクエア |
1969 |
鉛、亜鉛 |
各0.8×20×20(0.8×200×200) |
12 |
ジョゼフ・アルバース |
1888-1976 |
形成:連接 |
1972 |
紙、シルクスクリーン、ポートフォリオ2巻(全127点)より数点 |
33.0×45.6[38.1×50.8]他 |
13 |
フランク・ステラ |
1936- |
Nowe miasto U◆ |
1973 |
ミクストメディア |
246.4×213.4×10.8 |
14 |
ジェームズ・ローゼンクイスト |
1933- |
F-111(東,西,南,北) |
1974 |
紙、リトグラフ、シルクスクリーン |
91.0×738.0 |
15 |
河原温 |
1933-
(昭和8-) |
JAN.24,1982.“Sunday.”“TODAY”SeriesNo.6,1982. |
1982 |
キャンヴァス、アクリル/新聞 |
20.3×25.4 |
16 |
河原温 |
1933-
(昭和8-) |
JAN.21,1988.“Thursday.”“TODAY”Series No.1,1988. |
1988 |
キャンヴァス、アクリル/新聞 |
20.3×25.4 |
17 |
河原温 |
1933-
(昭和8-) |
APR.2,1988.“Saturday.”“TODAY”Series No.12,1988. |
1988 |
キャンヴァス、アクリル/新聞 |
20.3×25.4 |
18 |
篠原有司男 |
1932
-(昭和7-) |
次郎長バー |
1985
(昭和62) |
カードボード・プラスティック・アクリル・ポリエステル樹脂・鏡ほか |
172×255×45 |
19 |
中里斉 |
1936-
(昭和11-) |
Coe-Arezzo71 |
1985
(昭和60) |
キャンヴァス、アクリル |
214.0×346.0 |
20 |
ドナルド・ジャッド |
1928-1994 |
無題 |
1988 |
和紙、木版(10枚組) |
各60.0×80.0 |
21 |
ドナルド・ジャッド |
1928-1994 |
無題 |
1988 |
和紙、木版(10枚組) |
各60.0×80.0 |
22 |
ドナルド・ジャッド |
1928-1994 |
無題 |
1990 |
黒のアノダイズド・アルミニウム、ブロンズ色のプレキシグラス(10ユニット) |
各15.2×68.5×61.0 |
|
◆は寄託作品
※都合により展示作品が変わる場合があります
|