No. | 作者名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) |
1 | ジャック・カロ | 1592-1635 | 大狩猟 | 1614-21 | 紙、エッチング | 19.4×46.1 |
2 | パウル・ブリル | 1554-1626 | エルミニアと羊飼いのいる風景 | 1620頃 | キャンヴァス、油彩 | 74.5×106.7 |
3 | クロード・ロラン | 1604/05?-1682 | 笛を吹く人物のいる牧歌的風景 | 1630年代後半 | キャンヴァス、油彩 | 99.7×133.3 |
4 | レンブラント・ファン・レイン | 1606-1669 | 三本の木 | 1643 | 紙、エッチング、ドライポイント | 21.1×28.0 |
5 | アールト・ファン・デル・ネール | 1603/04-1677 | 森の風景 | 1645頃 | キャンヴァス、油彩 | 128.3×160.0 |
6 | ジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネ | 1609-1665 | ジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネの天才 | 1648 | 紙、エッチング | 36.4×24.4 |
7 | ヤン・ファン・ホイエン | 1596-1656 | レーネン、ライン河越しの眺め | 1648 | 板、油彩 | 66.0×96.5 |
8 | サルヴァトール・ローザ | 1615-1673 | 川のある山岳風景 | 1650年代後半 | キャンヴァス、油彩 | 121.0×196.5 |
9 | ガスパール・デュゲ | 1615-1675 | サビーニの山羊飼 | 1669-71 | キャンヴァス、油彩 | 68.5×49.5 |
10 | ヤーコブ・ファン・ロイスダール | 1628/29-1682 | 小屋と木立のある田舎道 | 1670年代 | キャンヴァス、油彩 | 38.5×45.0 |
11 | ユベール・ロベール | 1733-1808 | ユピテル神殿、ナポリ近郊ポッツォーロ | 1761 | 板、油彩 | 39.1×43.8 |
12 | リチャード・ウィルソン | 1714-1782 | リン・ナントルからスノードンを望む | 1765-67頃 | キャンヴァス、油彩 | 98.4×125.8 |
13 | トマス・ゲインズバラ | 1727-1788 | 水を飲む馬のいる森の風景 | 1770年代後半 | 灰青色の紙、白・黒・色チョーク | 23.2×29.2 |
14 | ジョン・ロバート・カズンズ | 1752-1797 | ポルティーチからヴェスヴィオ山を望む | 1782 | 紙、水彩・鉛筆 | 30.5×45.1 |
15 | ジャン=ジョゼフ=グザビエ・ビドー | 1758-1846 | 山の見える牧歌的風景 | 1790年代 | キャンヴァス、油彩 | 81.5×111.7 |
16 | アレクサンドル=イアサント・デュヌイ | 1757-1841 | パリ、マドレーヌ大通りの窓からの眺め | 1798-1805 | 板、油彩 | 20.0×27.0 |
17 | アシル=エトナ・ミシャロン | 1796-1822 | 廃墟となった墓を見つめる羊飼い | 1816 | キャンヴァス、油彩 | 81.0×100.0 |
18 | ジョン・コンスタブル | 1776-1837 | ハムステッド・ヒースの木立,日没 | 1821 | キャンヴァスに貼られた紙、油彩 | 25.2×29.2 |
19 | サミュエル・パーマー | 1805-1881 | ケント州、アンダーリヴァーのホップ畑 | 1833-34頃 | 板、油彩、テンペラ | 19.0×26.0 |
20 | ピエール=エティエンヌ=テオドール・ルソー | 1812-1867 | ジュラ地方、草葺き屋根の家 | 1834頃 | キャンヴァスに貼られた紙、油彩 | 22.9×32.1 |
21 | ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー | 1775-1851 | パッランツァ、マッジョーレ湖 | 1846-48頃 | 紙、水彩 | 36.8×54.0 |
22 | ジャン=フランソワ・ミレー | 1814-1875 | バルビゾン近郊の羊飼いと羊たち | 1856-58頃 | 板、油彩 | 34.9×26.7 |
23 | ジャン=バティスト=カミーユ・コロー | 1796-1875 | メリ街道、ラ・フェルテ=ス=ジュアール付近 | 1862 | 板、油彩 | 40.5×54.0 |
24 | ヨーハン=バルトールト・ヨンキント | 1819-1891 | オンフルール近郊の街道 | 1866 | キャンヴァス、油彩 | 58.4×78.4 |
25 | クロード・モネ | 1840-1926 | ルーアンのセーヌ川 | 1872 | キャンヴァス、油彩 | 49.2×76.2 |
26 | カミーユ・ピサロ | 1830-1903 | ポントワーズ、ライ麦畑とマチュランの丘 | 1877 | キャンヴァス、油彩 | 60.3×73.7 |
27 | カミーユ・ピサロ | 1830-1903 | クリスマスの農家(オスニ) | 1883 | 紙、エッチング、ドライポイント、アクアチント | 19.7×18.2 |
28 | アドルフ・ウィリアム・ブーグロー | 1825-1905 | 若い母親と子供
◆ | | キャンヴァス、油彩 | 136.0×101.0 |
29 | ポール・セザンヌ | 1839-1906 | ジャ・ド・ブーファンの大樹 | 1885-87 | 紙、水彩、鉛筆 | 32.5×50.0 |
30 | ポール・ゴーギャン | 1848-1903 | 家畜番の少女 | 1889 | キャンヴァス、油彩 | 73.0×92.0 |
31 | ジュリアン・デュプレ | 1851-1910 | 農場の風景 | | キャンヴァス、油彩 | 54.6×81.3 |
32 | ポール・シニャック | 1863-1935 | サン=トロペ、グリモーの古城 | 1899 | キャンヴァス、油彩 | 73.0×91.7 |
33 | モーリス・ド・ヴラマンク | 1876-1958 | 小麦畑と赤い屋根の家 | 1905 | キャンヴァス、油彩 | 60.0×73.0 |
34 | ジョルジュ・ブラック | 1882-1963 | Bass | 1911 | 紙、エッチング、ドライポイント | 45.5×32.6 |
35 | ワシリー・カンディンスキー | 1866-1944 | 《冷たいかたちのある即興》のための習作 | 1914頃 | 紙、水彩、グワッシュ、鉛筆 | 33.0×24.0 |
36 | ジョアン・ミロ | 1893-1983 | シウラナの教会 | 1917 | キャンヴァス、油彩 | 46.3×55.1 |
37 | ファン・グリス | 1887-1927 | 果物皿と新聞 | 1918 | キャンヴァス、油彩 | 92.0×65.0 |
38 | パウル・クレー | 1879-1940 | ホールC.エントランスR2 | 1920 | 厚紙に貼られた洋紙、油彩 | 20.0×45.0 |
39 | ハイム・スーチン | 1894-1943 | カーニュ風景 | 1923 | キャンヴァス、油彩 | 60.0×72.4 |
40 | マックス・エルンスト | 1891-1976 | 「博物誌」より | 1926 | 和紙、コロタイプ | |
40-1 | | | 魅惑的な糸杉 | 1926 | 和紙、コロタイプ | 42.7×25.8 |
40-2 | | | 葉の習性 | 1926 | 和紙、コロタイプ | 43.0×25.9 |
| ※作品の状態等により出品作品が変更になる場合があります。
◆は寄託作品です。 |