ヘッダー2

平成17年6月5日(日)〜7月18日(月・祝)



 ヨーロッパの絵画の中で風景は元々、物語などの背景でしかありませんでした。神話や聖書の物語を描く際に、舞台の引き立て役になるのが、もっぱらだったのです。風景がやがて独立した主題として描かれるようになるのは、17世紀以降のことだといわれています。この展示では「物語から風景へ」と題して、西洋の物語絵画に見られる風景、そしてそれらが独立し、展開していく姿を、当館の収蔵品でご紹介します。ゆったりとした歴史の流れと、時代ごとの多様な趣味を、ぜひご堪能ください。

ポール・シニャック 《サン=トロペ、グリモーの古城》

パウル・ブリル 《エルミニアと羊飼いのいる風景》

開館時間:

10:00〜17:30(展示室への入室は17:00まで)

夜間開館:

5月〜9月の毎週土曜日は、20:00まで(入室は19:30まで)

休 館 日: 毎週月曜日 ただし7月18日(月・祝日)は開館。翌19日(火)は休館。
観 覧 料: 一般・大学生300円(200円)
小・中・高生及び70歳以上は無料
企画展をご覧になった方は無料

*( )内は20名以上の団体料金
*あわせてブリッジギャラリー、ロダン館もご覧いただけます。

出品リスト

次回収蔵品展

過去の収蔵品展リスト


展示日程 ロダン館 屋外彫刻 企画展実績
TOP MENU
ロゴマーク Copyright (c) 2005 Shizuoka Prefectural Museum of Art
禁無断転載・複写