No. |
作者名 |
作品名 |
制作年 |
材質 |
サイズ
(縦×横×奥行)cm |
所蔵 |
■ 色と線の魔法 |
1 |
靉嘔 |
レインボー北斎 |
1970(昭和45) |
シルクスクリーン |
90.0×135.0 |
当館寄託☆ |
2 |
靉嘔 |
虹の橋 |
1966(昭和41) |
油彩・ベニヤ・板ほか |
長さ1300.0×幅50.0 |
当館寄託☆ |
3 |
靉嘔 |
Rainbow Landscape・Mt.Fuji |
1974(昭和49) |
シルクスクリーン |
72.5×51.0 |
当館寄託☆ |
4 |
靉嘔 |
Rainbow Landscape・Rainbow Volcano |
1974(昭和49) |
シルクスクリーン |
72.5×51.0 |
当館寄託☆ |
5 |
靉嘔 |
アダムとイブ |
1967(昭和42) |
油彩、キャンバス |
144.0×103.0 |
当館寄託☆ |
6 |
瑛九 |
樹 |
1937(昭和12) |
フォトモンタージュ |
28×21 |
個人蔵☆ |
7 |
池田満寿夫 |
私の詩 人私の猫 |
1965(昭和40) |
ドライポイントほか |
37×35 |
個人蔵☆ |
8 |
池田満寿夫 |
ヴォーグから来た女 |
1966(昭和41) |
ドライポイントほか |
45×42 |
個人蔵☆ |
9 |
磯辺行久 |
WORK62-64 |
1962(昭和37) |
ミクスト・メディア |
181.5×136 |
当館蔵 |
10 |
磯辺行久 |
パラシュート・キャノピー |
1969(昭和44) |
シルクスクリーン |
92.0×186.0 |
当館寄託☆ |
11 |
アンディ・ウォーホル |
マリリン・モンロー |
1967(昭和42) |
シルクスクリーン |
92×92 |
個人蔵☆ |
12 |
アンディ・ウォーホル |
ドル記号 |
1982(昭和57) |
合成ポリマー塗料、シルクスクリーン、キャンバス |
50.8x40.6 |
当館寄託 |
13 |
ヨーゼフ・ボイス |
7000本の樫の木 |
1983(昭和58) |
オフセット |
37×48 |
個人蔵☆ |
■ 環境芸術の模索 |
14 |
川俣正 |
袋井駅前プロジェクト1988 |
1988(昭和63) |
ミクスト・メディア |
122×190×57ほか |
当館蔵 |
15 |
川俣正 |
Site Plan 23 |
1991(平成3) |
ミクスト・メディア |
61×80×7 |
個人蔵☆ |
16 |
クリスト&ジャンヌ・クロード |
1980〜83囲まれた島々(フロリダ州マイアミビスケー湾) |
1987(昭和62) |
ミクスト・メディア |
40×80 |
個人蔵☆ |
17 |
小林健二 |
土星ラジオステーション |
1993(平成5) |
ミクスト・メディア |
29×19×17 |
個人蔵☆ |
18 |
岩崎永人 |
Torso-05 |
2005(平成17) |
木(流木) |
100×25×20 |
個人蔵☆ |
19 |
太田三郎 |
シードプロジェクト(三保) |
2002(平成14) |
ミクスト・メディア |
30×21(10点) |
個人蔵☆ |
20 |
太田三郎 |
シードプロジェクト(日本平) |
2002(平成14) |
ミクスト・メディア |
30×21(10点) |
個人蔵☆ |
■ グループ幻触ともの派 |
21 |
飯田昭二 |
Half and Half |
1968(昭和43) |
鳥籠、靴、鏡 |
48.4×50.0×50.1 |
当館蔵 |
22 |
小池一誠 |
No.1 石 |
1969(昭和44) |
石 |
約130×約110×約40 |
当館蔵 |
23 |
鈴木慶則 |
非在のタブロー 梱包されたオダリスク |
1968(昭和43) |
ミクスト・メディア |
125.3×189.5×21.5 |
当館蔵 |
24 |
鈴木慶則 |
〈内乱のきざし〉の相貌をおびた非在のタブロー |
1967(昭和42) |
油彩、カンバス、木 |
130.6×130.6 |
個人蔵 |
25 |
丹羽勝次 |
箱シリーズ '68 |
1968(昭和43) |
プリント合板、縄 |
148.5×92.0×5.0 |
当館蔵 |
26 |
丹羽勝次 |
箱シリーズ’68(NO HOOKS) |
1969(昭和44) |
合板、ラッカー、綿テープ |
123.0×138.0 |
個人蔵 |
27 |
前田守一 |
遠近のものさし(折り尺) |
1967(昭和42) |
プラスティック、塗料 |
65.7×493.0×3.8(可変) |
当館蔵 |
28 |
前田守一 |
遠近のものさし |
1967(昭和42) |
プラスティック、塗料 |
89.0×139.3×2.9 |
当館蔵 |
29 |
関根伸夫 |
1968位相−大地 |
1986(昭和61) |
シルクスクリーン |
99.0×200.0 |
当館寄託☆ |
30 |
李禹煥 |
線より |
1975(昭和50) |
岩絵具、膠、キャンバス |
130×162 |
当館寄託 |
31 |
李禹煥 |
線より |
1979(昭和54) |
岩絵具、膠、キャンバス |
182.0×227.0 |
当館蔵 |
32 |
李禹煥 |
点より |
1976(昭和51) |
岩絵具、膠、キャンバス |
162×130 |
当館寄託 |
33 |
李禹煥 |
点より |
1979(昭和54) |
アクリル絵の具、キャンバス |
162×130 |
当館寄託 |
34 |
高松次郎 |
布の弛み |
1969(昭和44) |
帆布 |
360.0×360.0 |
当館蔵 |
35 |
高松次郎 |
These Three Words |
1970(昭和45)頃 |
紙、シルクスクリーン |
78.5×54.4 |
当館蔵 |
|
☆:旧虹の美術館関係者所蔵作品 |