NO. |
作者名 |
生没年 |
作品名 |
制作年 |
材質 |
寸法(cm) |
1 |
ファン・グリス |
1887−1927 |
果物皿と新聞 |
1918 |
キャンヴァス、油彩 |
92.0×65.0 |
2 |
坂田一男 |
1889−1956
(明治22−昭和31) |
祭壇の男 |
1926
(大正15) |
キャンヴァス、油彩 |
80.0×60.0 |
3 |
川口軌外 |
1892−1966
(明治25−昭和41) |
白い花 |
1932
(昭和7) |
キャンヴァス、油彩 |
91.0×73.0 |
4 |
海老原喜之助 |
1904−1970
(明治37−昭和45) |
かぜ |
1954
(昭和29) |
キャンヴァス、油彩 |
162.2×131.0 |
5 |
山口長男 |
1902−1983
(明治35−昭和58) |
脈 |
1968
(昭和43) |
合板、油彩 |
182.2×182.2 |
6 |
吉仲太造 |
1928−1985
(昭和3−昭和60) |
孤 |
1984
(昭和59) |
キャンヴァス、油彩 |
90.9×72.7 |
7 |
野島青茲 |
1915−1971
(大正4−昭和46) |
母子像 |
1965
(昭和40) |
紙本着色 |
190.0×137.0 |
8 |
秋野不矩 |
1908−2001
(明治41−平成13) |
ガンガー(ガンジス河) |
1979
(昭和54) |
紙本着色 |
148.0×266.5 |
9 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
抒情T |
1914−15
(大正3−4) |
紙、木版 |
13.3×10.9 |
10 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
そらにかかるもの |
1914
(大正3) |
紙、木版 |
13.5×10.9 |
11 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
死によりてあげらるる生 |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
12.4×10.4 |
12 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
のこるこころ |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
15.0×13.6 |
13 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
そらよりくだるかげ |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
12.3×10.7 |
14 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
抒情 あかるい時 |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
13.3×9.7 |
15 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
抒情 いとなみ祝福せらる |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
13.5×9.7 |
16 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
抒情 慈に泪す |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
13.6×9.3 |
17 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
抒情 躍る |
1915
(大正4) |
紙、木版 |
13.3×9.8 |
18 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
人体考察NO.5 肩 |
1924
(大正13) |
紙、木版 |
12.4×14.1 |
19 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
男の首 |
1927
(昭和2) |
紙、木版 |
13.4×12.2 |
20 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
人体考察No.4 頚 |
1929
(昭和4) |
紙、木版 |
13.4×10.3 |
21 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
人体考察No.6 胸 |
1929
(昭和4) |
紙、木版 |
12.0×8.3 |
22 |
恩地孝四郎 |
1891−1955
(明治24−昭和30) |
失題 |
1918
(大正7) |
紙、木版 |
12.0×8.3 |
23 |
駒井哲郎 |
1920−1976
(大正9−昭和51) |
樹 |
1958
(昭和33) |
紙、エッチング |
27.0×18.0 |
24 |
駒井哲郎 |
1920−1976
(大正9−昭和51) |
コミック1 |
1958
(昭和33) |
紙、カラー・アクアチント |
17.0×10.0 |
25 |
駒井哲郎 |
1920−1976
(大正9−昭和51) |
残雪譜 |
1965
(昭和40) |
紙、シュガー・アクアチント、エッチング |
27.0×20.2 |
26 |
駒井哲郎 |
1920−1976
(大正9−昭和51) |
〈鵜原抄〉フロントピース |
1966
(昭和41) |
紙、エッチング |
24.4×17.0 |
27 |
駒井哲郎 |
1920−1976
(大正9−昭和51) |
鎮魂歌 |
1965
(昭和40) |
紙、エッチング |
27.5×20.2 . |
28 |
金沢健一 |
1956−
(昭和31−) |
音のかけら1◆ |
1987
(昭和62) |
鉄、ゴム |
h2.5×220.0×220.0 |
29 |
金沢健一 |
1956−
(昭和31−) |
音のかけら2 |
1987
(昭和62) |
鉄、ゴム |
h3.2×150.0×150.0 |
30 |
金沢健一 |
1956−
(昭和31−) |
音のかけら3◆ |
1987
(昭和62) |
鉄、ゴム |
h182.9×91.4×9.0 |
31 |
金沢健一 |
1956−
(昭和31−) |
音のかけら6◆ |
1987
(昭和62) |
鉄、ゴム |
h2.2×150.0×129.9 |
32 |
川田子 |
1962−
(昭和37−) |
BIO-MEMORY★ |
2002−3
(平成14−15) |
アクリルガッシュ・写真、チップボードパネル |
20.0×20.0×4.2×146点. |
|
◆は寄託品 。★は作家蔵です。
※都合により展示作品が変わる場合があります |