No. |
作者名 |
生没年 |
作品名 |
制作年 |
材質 |
寸法(cm) |
|
1 |
ジョセフ・アルバース |
1888-1976 |
正方形頌 |
1972 |
メゾナイト、油彩 |
56.0×56.0 |
2 |
|
|
形成・連接 |
1973-1976 |
紙、シルクスクリーン、 ポートフォリオ2巻
(全127点のうち数点) |
33.0×45.6 |
3 |
ヴィクトル・ヴァザレリ |
1908-1997 |
Penta-dell ★ |
1973-1976 |
キャンヴァス・アクリル |
200.0×200.0 |
4 |
|
|
Boreal-F ★ |
1974-1976 |
キャンヴァス・アクリル |
194.0×194.0 |
5 |
フランク・ステラ |
1936- |
ブラックシリーズT |
1967 |
紙、リトグラフ |
|
|
|
|
クリントン・プラザ |
|
|
38.2×55.5 |
|
|
|
アランデル城 |
|
|
38.9×55.6 |
|
|
|
旗を高く! |
|
|
38.9×55.6 |
|
|
|
道理と無秩序の結婚 |
|
|
38.2×55.6 |
|
|
|
トムリンソン・コート・パーク |
|
|
39.0×55.5 |
|
|
|
ゲッティ廟 |
|
|
39.0×55.6 |
|
|
|
労働が自由をもたらす |
|
|
38.1×55.3 |
|
|
|
クラブ・オニキス−セヴン・ステップス |
|
|
38.2×55.8 |
|
|
|
ベツレヘムの病院 |
|
|
38.1×55.5 |
|
1 |
遠藤享 |
1933− |
SPACE AND SPACE(BOTTLE) |
1979
(昭和54) |
紙、オフセット、リトグラフ |
45.0×45.0 |
2 |
|
|
SPACE AND SPACE(GRAPEV) |
1979
(昭和54) |
紙、オフセット、リトグラフ |
45.0×4.05 |
3 |
鈴木慶則 |
1936− |
非在のタブロー
梱包されたオダリスク |
1968
(昭和43) |
キャンヴァス・油彩・木 |
125.3×189.5×21.5 |
4 |
|
|
非在のタブロー
キリコによる ★ |
1967
(昭和42) |
キャンヴァス・油彩・イーゼル |
101.4×82.3×8.0
(キャンヴァス)
252.1×85.4(イーゼル) |
5 |
|
|
非在のタブロー
マグリットによる ★ |
1967
(昭和42) |
キャンヴァス・油彩 |
121.8×96.0×6.0 |
6 |
小池一誠 |
1940− |
No.1 石 ★ |
1969
(昭和44) |
石 |
130.0×110.0×40.0 |
7 |
丹羽勝次 |
1931− |
箱シリーズ’68 ★ |
1968
(昭和43) |
白のプリント合板、綿テープ |
148.5×92.0×5.0 |
8 |
|
|
箱シリーズ’68
(NO HOOKS) ▲ |
1969
(昭和44) |
合板、ラッカー、綿テープ |
123.0×138.0 |
9 |
飯田昭二 |
1927- |
HALF&HALF ★ |
1968
(昭和43) |
鳥かご、靴、鏡ほか |
48.4×50.0×50.1 |
10 |
前田守一 |
1932- |
遠近のものさし ★ |
1967 (昭和42) |
プラスティック、塗料 |
89.0×139.3×2.9 |
11 |
|
|
遠近のものさし ★ |
1967 (昭和42) |
プラスティック、塗料 |
65.7×493.0×3.3 |
12 |
高松次郎 |
1936- |
布の弛み |
1969
(昭和44) |
帆布 |
360.0×360.0 |
13 |
|
|
These Three Words |
1970頃
(昭和45) |
紙、シルクスクリーン |
63.0×26.5 |
14 |
森村泰昌 |
1951- |
批評とその愛人
(1)〜(7) |
1989
(平成元年) |
カラー写真、額縁 |
各90.0×106.0 |
15 |
|
|
批評とその愛人マケット ★ |
1989
(平成元年) |
ミクストメディア |
高さ30.0 |
|
★は寄託作品 ▲は作家蔵です。
※都合により展示作品が変わる場合があります |