「古代エジプト展-天地創造の神話」事前予約 よくあるご質問

お知らせ
Q 事前整理券は電話でも受付できるか
A 誠に恐れ入りますが、事前整理券の受付はインターネットのみでございます。お電話での受付は致しかねますので、ご協力ください。

Q インターネットを使用できないが、事前整理券なく古代エジプト展を観覧することはできるか
A 8月27日までの平日(8月9日-13日を除く)は事前整理券が不要です。そちらの日程でお越しください。

Q 今度の日曜日に観覧したいが、チケットを買う必要がない。事前整理券がなくても希望する時間に入場できるか
A 大変恐れ入りますが、事前整理券をお持ちでない場合、混雑状況により入場できない場合や長時間お待ちになる場合がございますチケット購入の有無にかかわらず、事前整理券の申込にご協力ください。

Q 受付期間はいつまでか。また、当日に予約することはできないか
A 受付は当日午前9時で締め切ります。当日配布整理券の発行情報については、当館公式facebook または 当館公式Twitter をご確認ください。
 
Q 家族4人で観覧する予定だが、代表者だけ事前予約すればよいか
A 全員分入力が必要です。各自で入力または、代表の方がまとめて入力するようお願いいたします。

Q 購入したチケットのQRコードがあるので、事前整理券は必要ないか
A チケット裏面のQRコードは当館サイトへご案内するためのQRコードです。事前整理券はお客様ご自身で入力をお願いいたします。 

Q 入力中「チケット代 0円」と表示されたが、観覧チケットを購入しなくても入場できるということか
A 本券は、展覧会場の入口へお客様を予約した時刻にご案内するための整理券です。チケットは別途必要ですので、こちらをご覧ください

Q  予約したが、予約完了メールがとどかない。入場できないのか
A お客様のメール設定が「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールが受信できる設定か確認をお願いいたします。
(設定により迷惑メールへ振り分けられている場合もございます。どうぞご確認ください。)
こちらのサイトから、予約確認メールを再送します。入力をお願いいたします。
それでもとどかない場合は、申込時に入力した「氏名」・「電話番号」、または、「お申込番号」で予約状況を確認します。
お電話での問い合わせ、または、指定された時間内に2階入口係員へお申し出ください。
 
Q 予約が確定したQRコードは、紙に印刷しないといけないか
A 機械が読み込む際に、画面でQRコードを表示くだされば結構です。スクリーンショットでも問題ありません。

Q 予約してしまったが、当日会場へ行けなくなってしまった。予約を別の日に変更することはできるか
A 確定した予約の取消し・変更はシステム上致しかねます。改めて予約してください。

Q 案内された時刻よりもかなり早く美術館へ到着する予定だが、展覧会への入場は早められらないか
A 展覧会場へのご案内はいたしかねますが、ショップ・レストラン等のご利用は可能ですので、時間までそちらをご利用ください。

Q 予約した日を間違えてしまった。当日に振り替えられないか
A 確定した予約の取消し・変更はシステム上致しかねます。当日配布整理券をお受け取りになり、案内された時刻にご入場ください。

このページについてのお問い合わせ

総務課 054-263-5755

一覧へ戻る