ワークショップ あいうえお!トンガリ帽子をかぶって展覧会に行こう!

オリジナルの帽子をつくって、展示室におでかけします。安野光雅さんの作品には、帽子をかぶった小さな人がたくさん登場します。ワークショップでは、帽子をかぶって、作品の中にいる帽子をかぶったお友達をさがしたり、「あいうえおの本」をみながら絵の中でかくれんぼしているものを見つけたりします。ひらがなを覚える前のお子さまでもお楽しみいただける、未就学児向けの半日のワークショプです。

開催日 2018年08月25日(土)
時間 10:00~12:00、13:00~15:00
場所 静岡県立美術館 実技室
対象 幼児
定員 各回20名
材料費 500円程度
持ち物 汚れてもよい服装でお越しください
講師 丸山成美(静岡県立美術館 実技室インストラクター)
申込み方法 申込み用紙に必要事項を記入し、次のいずれかの方法でお申込みください。
※各回定員に達し次第募集を締切りとし、お申込みをお受けできない場合に限りご連絡いたします。
●実技室ポストに入れる(実技室ポストは、6月中はロダン館内に設置、7月14日以降は本館実技室前に設置しています)
●FAXする ●郵送する
●Webで申込む
Web申込みは「お問合せ内容」欄に午前/午後どちらかの参加希望時間をご入力ください。付き添いの方のお名前も必ず入力してください。
申込み締切 2018年8月18日(土)
※ キャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。

※2回開催します。各回の開始時刻にお越しください。
※3歳以上の小学校就学前のお子さまが対象です。保護者もご一緒に参加ください ※兄弟姉妹での参加も可能です

このページについてのお問い合わせ

静岡県立美術館 学芸課
TEL. 054-263-5857

一覧へ戻る