NO. |
作者名 |
生没年 |
作品名 |
制作年 |
材質 |
寸法(cm) |
1 |
狩野宗眼重信 |
16世紀後半-17世紀後半 |
帝艦図・咸陽宮図屏風 |
17世紀初
(桃山時代) |
紙本金地着色、六曲一双屏風 |
各155.8×362.6 |
2 |
狩野探幽 |
1602-1674
(慶長-延宝2) |
一ノ谷合戦・
二度之懸図屏風 |
1657-61
(明暦-万治年間) |
紙本金地着色、六曲一隻屏風 |
156.6×358.2 |
3 |
伊藤若冲 |
|
樹花鳥獣図屏風 |
18世紀後半-19世紀前半
(江戸後期) |
紙本着色、六曲一双屏風 |
右 137.5×355.6
左 137.5×366.2 |
4 |
長沢蘆雪 |
1754-1799
(宝暦4-寛政11) |
大原女 |
1793頃
(寛政5頃) |
絹本着色、掛幅装 |
130.3×83.2 |
5 |
小出楢重 |
1887-1931
(明治20-昭和6) |
静物 |
1917
(大正6) |
キャンヴァス、油彩 |
78.4×90.8 |
6 |
岸田劉生 |
1891-1928
(明治24-昭和4) |
静物◆
(リーチの茶碗と果物) |
1921
(大正10) |
キャンヴァス、油彩 |
48.5×59.5 |
7 |
里見勝蔵 |
1895-1981
(明治28-昭和56) |
静物 |
1930
(昭和5) |
キャンヴァス、油彩 |
90.9×116.7 |
8 |
曽宮一念 |
1893-1994
(明治26-平成6) |
種子静物 |
1934
(昭和9) |
キャンヴァス、油彩 |
60.6×72.7 |
9 |
トマス・ゲインズバラ |
1727-1788 |
水を飲む馬のいる森の風景 |
1770年代後半 |
灰青色の紙、
白・黒・色チョーク |
23.2×29.2 |
10 |
ポール・セザンヌ |
1839-1906 |
ジャ・ブーファンの大樹 |
1885-87 |
紙、水彩、鉛筆 |
32.5×50.0 |
11 |
ポール・ゴーギャン |
1848-1903 |
家畜番の少女 |
1889 |
キャンヴァス、油彩 |
73.0×91.7 |
12 |
ポール・シニャック |
1863-1935 |
サン=トロペ、グリモーの古城 |
1899 |
キャンヴァス、油彩 |
60.0×73.0 |
13 |
モーリス・ド・ヴラマンク |
1876-1958 |
小麦畑と赤い屋根の家 |
1905 |
キャンヴァス、油彩 |
78.4×90.8 |
14 |
ワシリー・カンディンスキー |
1866-1944 |
《冷たいかたちのある即興》
のための習作 |
1914頃 |
紙、水彩、グワッシュ、鉛筆 |
33.0×24.0 |
15 |
パブロ・ピカソ |
1881-1973 |
ダヴィデとバテシバ |
1949 |
紙、リトグラフ |
61.1×48.2 |
16 |
森村泰昌 |
1952-(昭和27-) |
批評とその愛人 |
1989(平成1) |
カラー写真、額縁 |
90.0×106.0 |
17 |
森村泰昌 |
1952-(昭和27-) |
批評とその愛人 マケット◆ |
1989(平成1) |
ミクストメディア |
高さ30.0cm |
|
◆は寄託作品
※都合により展示作品が変わる場合があります |