「兵馬俑と古代中国」事前予約 よくあるお問合せ

お知らせ

Q どうしたら予約できますか。

A 以下のサイトからご予約できます。
 

Q 事前予約は無料ですか。

A 事前予約は無料です。御入場には観覧券が別途必要です。観覧券の価格・販売箇所等はこちら。 当日は券売所が混雑する可能性がありますので事前購入をお勧めします。
 

Q インターネット以外から予約できますか。

A 恐れ入りますが、受付はインターネットのみです。御電話等での受付は致しかねますので、ご了承ください。
 

Q 予約無しでも観覧できますか。

A 予約に空きがあれば御入場いただけますが、混雑状況により御入場できない場合や長時間お待ち頂く場合がございます。当日の混雑状況は当館TwitterFacebookにてお知らせします。
 

Q いつからいつまで予約できますか。

A 10日前の午前10時から当日の30分前まで御予約可能です。例:6月18日13時の事前予約は6月8日朝10時から6月18日12時30分まで受け付けます。
 

Q 予約のキャンセル・変更は可能ですか。

A 御予約のキャンセルは可能です。キャンセル手数料は掛かりませんので、他の観覧者の方のため、御不要になった御予約はキャンセルして頂きますようご協力をお願いします。キャンセルしたい「ご予約確認メール」の下段にキャンセルの案内がございます。御予約の変更は出来ませんので、一旦キャンセルの上、改めて御予約願います。
 

Q 予約時間より早く着いたり、遅れてしまった場合はどうなりますか。

A 御予約時間以外での御入場は出来ません(当日、空きがあれば御入場できます)。お早いご到着の場合、ショップ・レストラン等のご利用は可能ですので、時間までそちらを御利用ください。
 

Q 例えば4人で観覧する場合、代表者が予約すればよいですか。

A 一度に5名様分まで御予約可能です。御入場時に御提示頂くQRコードはお一人様ずつ発行されますので、予約完了時のメールを転送するなどしてお一人様ずつ御提示頂けるとスムーズに御入場できます。スクリーンショットでも構いません。
 

Q 入場無料の場合も予約する必要がありますか。

A 中学生以下の方など入場無料の方もご予約をお願い致します。
 

Q チケット購入時に来館日時を指定する必要はありますか。

A チケット購入時には来館日時の指定は必要ありません。先にチケットを購入しておき後から予約したり、プレゼント用にチケットを購入して予約はお相手のご都合に合わせてして頂くといったことも可能です。
 

Q 予約の際にチケットは必要ですか。

A ご予約はチケット購入前でも可能です。中学生以下の方など無料で御入場頂ける方もご予約可能です。
 

Q 予約完了メールが届きません/削除してしまいました。

A 申込済チケット照会サイトから、予約確認メールを再送出来ます。お手続きの前に以下の点をご確認ください。
 
  • お客様のメール設定が「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールが受信できる設定か確認をお願いいたします。
  • 設定により迷惑メールへ振り分けられている場合がございますので迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

それでも届かない場合は、申込時に入力した「氏名」・「電話番号」、または、「お申込番号」で予約状況を確認します。美術館総務課(054-263-5755)へお電話ください。
 

Q QRコードは印刷する必要がありますか。

A 印刷は不要です(印刷することも可能です)。スマートフォンなどの画面上でご提示頂ければ結構です。ただし、館内では電波が入りづらい可能性がありますので、事前にスクリーンショットを取って頂くか、印刷して頂くとスムーズです。
 

Q 兵馬俑と古代中国展は見ないのですが、入館に予約は必要ですか。

A 兵馬俑と古代中国展をご覧になる方以外は御予約不要です。収蔵品展、ロダン館、県民ギャラリー、ミュージアムショップ、レストラン等へお越しの方は入口で係員にその旨お伝えください。なお、実技室や講堂でのイベント等で別に御予約・御申込等が必要なものもございます。ウェブサイト、チラシ等を御確認ください。
 

このページについてのお問い合わせ

総務課 054-263-5755

一覧へ戻る