イベント 展示室の秘密を探れ!【小学校高学年対象】

大展示室展では、各展覧会で使用する展示室や展示のために使用されている道具等、普段の展覧会で注目されにくいものを展示紹介します。今回のワークショップでは、展覧会中で見ることがない道具や設備の解説などを通して、展示室という場にはどのような工夫がされているのかを、当館学芸員や教育普及スタッフと共に解き明かしていきます。本展覧会でしか知ることができない秘密を探ってみませんか。

開催日 2022年05月04日(水)
時間 10:00~11:30、13:00~14:30
場所 展示室・ロダン館
対象 小学生
学年 小学校高学年
定員 各回6組12名程度 
※ご参加のお子様1名につき、保護者の方1名のご参加をお願いいたします。
参加費 無料
※お子様と一緒に参加される大人の方は、別途、観覧料が必要です。
 一般300円/70歳以上・大学生以下無料
持ち物 マスクの着用をお願いいたします。
活動しやすい服装・靴でお越しください。(ヒールやサンダル不可)
申込方法 要事前申込・先着順
午前・午後ともに定員に達しましたので受付終了とさせていただきます。


以下の質問に対するご返答を、申込みフォーム内の「お問い合わせ」欄に必ずご記入をお願いいたします。

1、参加を希望される回をご記入ください。記入例:午前の回

  午前の回 10:00~11:30
  午後の回 13:00~14:30
 
2、お住まいの地域(〇県〇市)をご記入ください。
  記入例:静岡県静岡市
 

【注意事項】
※体調がすぐれない場合、参加を控えていただきますようお願いいたします。
※実施時期の静岡県の警戒レベルに基づいて、お住まいの地域によっては、ご参加を控えていただく場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加者の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、急遽中止になる場合がございます。予めご了承ください。
 

このページについてのお問い合わせ

静岡県立美術館
学芸課 TEL. 054-263-5857

一覧へ戻る