身体で体感!アクリル画で表現!五感で絵を描いてみよう

ワークショップ わくわくアトリエ 身体で体感!アクリル画で表現!五感で絵を描いてみよう

※定員に達したため、受付は終了しました。 「センス・オブ・ワンダー 」展は、五感、視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚で楽しみながら作品を鑑賞してもらうことをねらいとしています。今回のワークショップでは、最初に展覧会を鑑賞し、その後、アクリル絵の具を使って作品制作を行います。事前に用意された様々な素材の色、光、音、手触り、香りなどを、皆さんが感じたままに、アクリル画技法で自由に描いて表現してみましょう。五感を研ぎ澄ませると、一体どんな作品が生まれるでしょうか?これまで何気なく見ていた作品や、身の回りの様々な物も、一味違った感覚で楽しめるかもしれません。

開催日 2023年06月11日(日)
時間 10:00~16:30
場所 静岡県立美術館 実技室
対象 小学生、中学生、高校生、一般
定員 12名
材料費 1,500円程度
観覧料 一般800円
70歳以上400円
大学生以下無料
※ワークショップ中に展覧会を鑑賞しますので、別途、観覧料が必要になります。
持ち物 昼食
エプロンや作業着など汚れても良い服装でお越しください。
講師 野呂 美樹 氏
申込方法 要事前申込・先着順
※定員に達したため、受付終了いたしました。

以下のいずれかの方法でお申し込みください。
●Webで申し込む
ページ下部のリンクからお申し込みください。
●申込用紙で申し込む
申込用紙に必要事項を記入し、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
・実技室ポストに入れる
・FAXする(054-263-5742)
・郵送する(〒422-8002 静岡市駿河区谷田53-2 静岡県立美術館 学芸課 実技室担当 宛)

【保護者の方へ】
小学3年生以下のお子様は、保護者の方とご参加ください。
また、大変お手数をお掛けいたしますが、申込みフォーム内の「お問い合わせ」欄に、以下の2点を必ずご記入ください。

①当日お見えになる保護者の方のお名前をご記入ください。
②お子様のご制作の見守りやお手伝い等でお見えになる方は、「付添い」とご記入ください。※
保護者の方も参加者として作品をご制作される場合は、「参加者」とご記入ください。※

※「付添い」の保護者の方は材料費はかかりません。材料はお子様の分のみご用意となります。
※「参加者」の場合は材料費がかかります。保護者の方の材料もご用意いたします。
※ワークショップ中に展覧会を鑑賞しますので、大人の方はいずれの場合も企画展観覧料が必要になります。
申込締切 2023年6月3日(土)
※定員に達したため、受付終了いたしました。
※キャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。
備考 ・体調がすぐれない場合、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

講師

野呂 美樹 / のろ みき 氏

静岡県沼津市生まれ
東北芸術工科大学芸術学部美術科日本画コース卒業
静岡県立美術館実技室スタッフ
アステール総合美術研究所講師
アトリエかもめ(沼津市)講師 等

このページについてのお問い合わせ

静岡県立美術館
総務課 TEL. 054-263-5755
学芸課 TEL. 054-263-5857

一覧へ戻る